• 会員登録
  • ログイン
  • お買い物かご
ホーム > 領収書について

領収書の発行について

当ショップでは「お客様管理注文メニュー」からWeb領収書を発行することができます(インボイス制度対応済み)。
「お客様管理注文メニュー」は、出荷後にお送りいたします出荷通知メールにURLがございますので、そちらからアクセスしてください。

Web領収書の発行手順
‐ι塀于抔紊冒られます出荷通知メールに「お客様管理注文メニュー」のリンクがございます。こちらをクリックして「お客様管理注文メニュー」にログインしてください。
◆屬客様管理注文メニュー」下部にございます
「領収書をダウンロード」ボタンをクリックしてください。
0弧勝但し書きをご入力ください。
ご入力後、登録ボタンをクリックしてください。
(※一度登録いたしますと修正することができませんのでご注意ください。)
の亮書出力ボタンをクリックしてください。
Web領収書はPDF形式で出力されます。
Web領収書について

(1)発行可能期間、回数制限について
Web上から領収書を発行することができるのは、商品の出荷日から365日以内となっております。
Web領収書のダウンロードは3回までとなっております。
※2回目以降のWeb領収書には「再発行」の文字が印字されます。
一度発行いたしますと、2回目以降の発行可能期間は1回目の発行から10日以内となります。

(2)PDF形式での領収書の取り扱いについて
PDF形式でダウンロードした領収書は、領収内容を証明するという点では従来の領収書と同じですが、経費精算等に使用可能かどうかは、お客様ご自身であらかじめご確認ください。
Web領収書は電子文書扱いとなり、印紙課税の対象にならないため印紙の貼付はいたしません。
またWeb領収書を印刷しても、コピー扱いとなるため印紙課税の対象にはなりません。
PDFの閲覧環境及び印刷環境はお客様ご自身でご用意ください。当ショップでお客様のPDFを代理印刷して郵送するといったサービスは行っておりませんので予めご了承ください。

(3)その他
宛名、但し書きは入力必須となります。また宛名に「上様」はご使用いただけませんのでご了承ください。
領収書の日付は、銀行振込の場合は入金日(当ショップが入金を確認した日)、それ以外は出荷日となります。
※領収書の日付を変更することはできません。

よくあるご質問
Q1.Web領収書で宛名と但し書きを間違って入力してしまいました。修正できますか?
一度登録いたしますと、宛名と但し書きは修正することができません。ご入力時はご注意くださいませ。
Q2.Web領収書のダウンロード期限が切れてしまいました。Web領収書を発行することはできますか?
ダウンロード期限が切れてしまうと、Web領収書をダウンロードすることができませんのでご注意くださいませ。
Q3.Web領収書の日付はどうなりますか?
お支払い方法が銀行振込の場合は入金日、それ以外の場合は出荷日となります。なお、領収書の日付を変更することはできません。
Q4.プリンタがないので領収書を印刷できません。代わりに印刷して郵送してもらえますか?
申し訳ございません。当ショップでお客様のPDFを代理印刷して郵送するといったサービスは行っておりません。お近くのコンビニなどで印刷していただきますようお願いいたします。
Q5.お店でPDFを発行して、メールで送ってもらえますか?
申し訳ございません。セキュリティ上の問題から領収書をメールでお送りすることはできません。
Q6.宛名なし、もしくは但し書きなしの領収書は発行できますか?
Web領収書の発行には宛名と但し書きは必須となっております。また宛名に「上様」はご使用いただけませんのでご注意ください。
Q7.印紙は貼ってもらえますか?
Web上から発行するWeb領収書は電子文書となり、印紙課税の対象にならないため印紙の貼付はいたしません。
Q8.手書きの領収書はいただけますか?
申し訳ございません。現在当ショップでは手書きの領収書をご用意することができません。Web領収書をご利用くださいませ。